[戻る]
過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
plib.hが見つかりません。
645
: 16/07/20-14:08
eztaka

こんにちは。はじめまして。
超初心者ですが、PIC32MZを使用して
勉強を始めようとしています。

それで、本を買ってきましたが
PIC32MXの本しかありませんでした。

とりあえず、開発環境を入れてみましたが
本にのっているとおり、作成してビルドしましたが

plib.hのヘッダーが見つからないようです。
何か、設定が足りないのでしょうか?
それとも、本に載っている通りのヘッダーをインクルードすることが
誤りでしょうか?

ご教示お願いします。

ちなみに開発環境は以下を入れました。
(1)MPLABR X IDE v3.35
(2)MPLABR XC32 Compiler v1.42
(3)PIC32 Legacy Peripheral Libraries - Windows
(4)MPLABR Harmony Integrated Software Framework v1.08

以上、よろしくお願いします。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: plib.hが見つかりません。
650
: 16/07/29-15:11
Kuro

こんにちは。
最近Windows10のクリーンインストールの為、開発環境を一新したところ、eztakaさんと似たような状況になりました。

当方では、XC32コンパイラを使用するのを止めて、C32コンパイラを使用することで、とりあえず昔のソースコードを無事ビルドすることができました。
(昔はXC32でコンパイルできてたはずなので、本質的な解決ではないかもしれません)

http://www.microchip.com/mplab/mplab-x-ide
のDownload Archiveから、C32コンパイラをダウンロードしました。
参考になれば幸いです。

> こんにちは。はじめまして。
> 超初心者ですが、PIC32MZを使用して
> 勉強を始めようとしています。
>
> それで、本を買ってきましたが
> PIC32MXの本しかありませんでした。
>
> とりあえず、開発環境を入れてみましたが
> 本にのっているとおり、作成してビルドしましたが
>
> plib.hのヘッダーが見つからないようです。
> 何か、設定が足りないのでしょうか?
> それとも、本に載っている通りのヘッダーをインクルードすることが
> 誤りでしょうか?
>
> ご教示お願いします。
>
> ちなみに開発環境は以下を入れました。
> (1)MPLABR X IDE v3.35
> (2)MPLABR XC32 Compiler v1.42
> (3)PIC32 Legacy Peripheral Libraries - Windows
> (4)MPLABR Harmony Integrated Software Framework v1.08
>
> 以上、よろしくお願いします。
▲pagetop

- WebForum -