掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 884
タイトル 周波数特性測定器に関して
投稿日 : 2017/04/10(Mon) 22:58:51
投稿者 HT
参照先
PICは全く初めての超初心者です。
USB接続で苦慮しましたが、組み立て中にデバイスにダメージを与えていたようで、PICデバイスを交換後、USBに難なく接続でき、動作確認できました。今回は手持ちのDIPタイプのAD8037を使用したかったためユニバーサル基板で組みました。なおAD9851は安価な中国製DDSモジュールを使用しました。クリスタルが30MHzだったのでプログラムを修正し書き込みました。これから調整、仕上げとなります。
現状の1V信号時の周波数特性を添付しますが、DDS出力もしくはログアンプ入力部の低周波側と高周波側の時定数を調整する必要がありそうです。
ところで質問です。
改定新版のUSB機器自作のすすめに添付されたソースファイルベースに調整をしようと思いますが、P257記載のCH0測定からdBに変換までのプログラムの内容が今一つわかりません。
ここが分かればdBレベル等の調整がより正確にできると思い質問させていただきました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -