[戻る]
一括表示

超初心者ですが・・・・。 投稿者:TO 投稿日:2016/09/26(Mon) 19:52:26 No.697

PIC32MZでファームウェアを開発したくて
勉強を始めました。
ですが、参照URLにある内容がさっそく理解できません。
本URLですと、オシロの波形が連続的に実行されていますが
私の読解力では、1回だけしか、波形は出ない気がします。
Taskの動作が理解できていないと思います。
何か、参考になる書籍などありませんでしょうか?
申し訳ありませんがご教示ください。

Re: 超初心者ですが・・・・。 投稿者:Gokan 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:12:31 No.698

いえいえmainの中のwhile(1)で永久ループで繰り返し実行
させていますよ。


> PIC32MZでファームウェアを開発したくて
> 勉強を始めました。
> ですが、参照URLにある内容がさっそく理解できません。
> 本URLですと、オシロの波形が連続的に実行されていますが
> 私の読解力では、1回だけしか、波形は出ない気がします。
> Taskの動作が理解できていないと思います。
> 何か、参考になる書籍などありませんでしょうか?
> 申し訳ありませんがご教示ください。

Re^2: 超初心者ですが・・・・。 投稿者:TO 投稿日:2016/09/27(Tue) 09:21:11 No.699

そうでした。
分かりました。

void AppTasks(void){で
LATD=0xFFFF
LATD=0

ONとOFFを連続して書いているのを
見落としてました。
OFFはInitialにしかないと思い込んで
Initalが走るタイミングが、連続してあるのかと勘違いしておりました。
ありがとうございました。




> いえいえmainの中のwhile(1)で永久ループで繰り返し実行
> させていますよ。
>
>
> > PIC32MZでファームウェアを開発したくて
> > 勉強を始めました。
> > ですが、参照URLにある内容がさっそく理解できません。
> > 本URLですと、オシロの波形が連続的に実行されていますが
> > 私の読解力では、1回だけしか、波形は出ない気がします。
> > Taskの動作が理解できていないと思います。
> > 何か、参考になる書籍などありませんでしょうか?
> > 申し訳ありませんがご教示ください。

- WebForum -