[戻る]
一括表示

pic16f1939でSC2004制御 投稿者:初心者 投稿日:2016/12/05(Mon) 11:18:50 No.765

こんにちは。picで電子工作を始めようと思っている初心者です。様々なサイトや本を見ると、picでキャラクタLCDを制御して、文字を表示させている方がかなりいらっしゃいます。それを目指して、上記のpicでLCD表示をさせてみようとしたのですが、制御用ライブラリなるものが必要との記述がありました。今回使っているLCD(SC2004)にもそのライブラリが必要とかんがえていますが、一から作らねばならないのかと戦々恐々としております。
何か流用出来る物がありましたら、是非御教授願いたいと思っております。
長文失礼しました。返信お待ちしております。

Re: pic16f1939でLCD 投稿者:Gokan 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:10:51 No.766

下記サイトの太陽電池雲台の最後にあるファームウェアをダウンロード
していただけば、LCD用ライブラリがあります。

http://www.picfun.com/f1makeframe.html

> こんにちは。picで電子工作を始めようと思っている初心者です。様々なサイトや本を見ると、picでキャラクタLCDを制御して、文字を表示させている方がかなりいらっしゃいます。それを目指して、上記のpicでLCD表示をさせてみようとしたのですが、制御用ライブラリなるものが必要との記述がありました。今回使っているLCD(SC2004)にもそのライブラリが必要とかんがえていますが、一から作らねばならないのかと戦々恐々としております。
> 何か流用出来る物がありましたら、是非御教授願いたいと思っております。
> 長文失礼しました。返信お待ちしております。

- WebForum -